yuri ebihara2.jpg
カテゴリ:見たいカテゴリを選んでください

| カテゴリ 蛯原友里さん情報

NHKスペシャル えびちゃんの影響力

 昨日、NHKでファッションの特集みたいなのをやってました。
気がつくのが遅かったので、半分くらいからしか見てないのですが・・。

その番組のテレビ欄に「エビちゃんの一言が社運を握る」とまで書かれていました。 大げさだとは思いますが、えびちゃんの影響力の高さがうかがえます。



番組では10代をターゲットにした会社が20代を狙って海外で生まれ変わった様子や、東京ガールズコレクションの熱狂ぶりが放送されていました。

また、東京ガールズコレクションは、パリコレや日本のファッションコレクションとは違って元気で華やかですよね。 比べてみると、東京ガールズコレクションは斬新なファッションショーなんだなと感じました。

携帯でのファッション市場拡大のことも放映されていました。 
服なんか試着しなきゃ合うかわからないじゃん?と思う人はまだいっぱいいると思いますが、地方の人は交通費なんかを考えたり、在庫のことを考えると携帯やパソコンから買う方がお金がかからないという考えをもっているようです。
よく知られているのがガールズウオーカーですよね。

えびちゃんはあまり映ってなかったのが残念ですが(前半に出てたかも)、おもしろい番組でした。



posted by deku at 20:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 蛯原友里さん情報
この記事へのコメント
私もその番組観たかった(><)NHKは盲点でした(TT)
東京ガールズコレクション一度観に行ってみたいデス(^^)v確かにパリコレと空気が違いますが、ある意味レベル高いですものね!
Posted by chie☆ at 2006年09月25日 22:07
東京ガールズコレクション
観に行ってみたいですね〜☆
パリコレもいいけど 現実味があって
モデルさんの服も気軽に手が出せそうな感じがしますよね( ^∇^ )

えびちゃんの一言が社運を握る・・・って
なんとなく解る気がします。
だってブレイクしますもんね。
えびちゃんのお墨付きって。
Posted by しぇる at 2006年09月25日 22:34
まろ家のルール:いつもTVはNHKなのに、NHKにエビちゃん&もえちゃんが!!!
ちょっと忙しかったので、録画して先ほど鑑賞☆
もうシアワセです♪

まろは試着しないと絶対買いませんが、お店に行く前の情報収集としてマガシークやファッションウォーカー(ガールズウォーカーのPC版)はチェックしてますよ☆.。.:*:.。.☆ヾ(´∀`●)ノ

ファッションウォーカーにはエビちゃん&もえちゃんのWEB版ファッション誌(名前はキャピットだったかと思います)があるので、ぜひdekuさんもチェックしてみて下さい♪
Posted by まろ at 2006年09月26日 16:11
Posted by deku at 2006年09月26日 17:50
 <しぇるさん

 そうですね。普通に街で着れるほうがいいですもんね。  

えびちゃんがお薦めしたら即買っちゃう人いると思います。 エビ売れはすごいです!
Posted by deku at 2006年09月26日 17:54
<まろさん

いつもNHKなんですか!? めずらしい〜。

なるほど、情報収集として使うのはありですね。どんな服があるか見れますし。


WEBファッション誌ですか!今度チェックしてみます!
Posted by deku at 2006年09月26日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24410578
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。