yuri ebihara2.jpg
カテゴリ:見たいカテゴリを選んでください

| カテゴリ 日記

モデルの体型変化?

 先日、少し話題になったことについて書こうと思います。

なにやらスペイン、マドリード市では痩せすぎモデルはモデルとみなされない所もあるようです。 その理由は、健康的じゃないし、若い世代に誤解を招くから。

どこかの記事にありました。 山田優さんはその基準だと審査に落ちるそう。
そうなると、蛯原友里さんも押切もえさんも基準を満たしてない可能性が十分にある・・。

ちなみにミラノファッションウィークは、痩せすぎ禁止の反対をしています。

ヨーロッパの変化が日本にどう影響するかわかりませんが、モデルの価値観が変わりつつあるような気がしました。確かに痩せすぎはよくないですしね。


posted by deku at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして。トラックバックありがとうございました。

私は小児科医ですので、子供達の痩せすぎ&太りすぎには日夜頭を悩ませています。痩せすぎというのを彼女たちにどう説明し納得させるのかがとても難しいのです。やはり彼女たちにはテレビで見る大人の女性達を真似るしか美の基準がないのが最大の問題のように感じておりました。
先日の報道で、痩せたモデルさんたちが「痩せている方が服がきれいに見えるのよ。」とおっしゃっていましたが、そう思い込んでいることそのものが問題なのです。美の基準がこれから健全なものに変わってくれることを望んでやみません。

ちなみにエビちゃんは168cmとのこと。先のファッションショーの基準では51kgを越えていれば問題ないのですがいかがでしょうか??
Posted by クーデルムーデル at 2006年09月29日 15:26
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近は子供の内臓脂肪の問題が大きくとりあげられていますよね。痩せすぎに関してはあまり話題になっていない気がします。モデルさんの着用している服は細すぎてあまり売ってないというのもありますしね。

エビちゃんは48kgか46kgだったかと思います。
どちらにしても51kgより下ですね。
Posted by deku at 2006年09月29日 19:27
こんばんは!!

最近よくテレビでやってるよね(o^∇^o)ノ
痩せすぎだとテレビにでれないって☆

でもあのくらい細くなりたいっていう願望があるんだけどね\(>ワ<)/
でもモデルの人たちにはとてもつらい現実だよね・・。

エビちゃんやもえちゃんはどうなるんだろう??
Posted by 加奈 at 2006年09月29日 20:02
こんばんは〜!

もし日本でも基準が変わるようであれば、モデルさん達もそれに対応しないといけないでしょうね。

えびちゃんももえちゃんもその時はきっと対応してくれるはずです!
Posted by deku at 2006年09月30日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。